
--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況

2013.03.04 08:06|死産後の気持ち
3月になりましたが、この週末、北海道は荒れた天気にみまわれ、札幌もひどい吹雪でした。

この1ヶ月程、バタバタと慌ただしい日々を過ごしていました。
約1年ぶりに、娘を連れて、実家(埼玉)に帰省してきました。帰省中に、両親・妹家族とうちの家族の3家族で、箱根旅行にも行ってきました。両親の結婚40周年をお祝いしてきたのですが、久しぶりに家族みんなと交流できて、賑やかで楽しい時間を過ごすことができました。

今月は、娘の幼稚園入園に向けての準備をしっかりしなくては・・・。実家でミシンを借りて、母の指導の下(笑)、幼稚園バッグも作ってきました。4月からは大きく生活が変化しそうです。楽しみなような、ちょっと不安なような・・・。

昨日は、SIDS家族の会でお友達になった天使ママさん達とランチをしてきました。お互いの日々のことを報告がてら、色々なおしゃべりをしてきました。亡くした子どものこと以外の日常の話もたくさんしつつ、子どものことを話したいときには普通に話し、お互いに共感しながら聞き合えるという場は、とても自分にとって居心地が良く、大切なものになっています。

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miso1213

Author:miso1213
 2010年12月に6週で初期流産、そして2011年12月13日に息子を38週で死産しています。現在、3歳の娘の母親でもあります。
 自分の悲しみと向き合い、心の中の息子と共に、少しずつ前に進んでいきたいと思っています。同じような死別体験者のために必要な情報提供もしていきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
